トップページ > 会長から > 会長から 第4回

会長から 第4回

 新年明けましておめでとうございます。
 皆様と共に新しい年を迎えることができ、大変うれしく思います。OB会も昨年は、3月末に現役のアメリカ公演の引率、8月の現役の夏合宿への参加、また9月初めには飯島先生の墓参りと現役・OB相互のつながりを保ちつつ活動しました。
 さて、2003年は、3月26日に第49回定期演奏会、6月23日にはガーフィールド高校との第2回交歓演奏会が予定されています。特にガーフィールドとの交歓演奏会については、音楽部父母会と協力して盛り上げていきたいと思います。皆さんの協力をお願いします。
 ところで皆さんは今年のお正月をどのようにお過ごしでしたか?私は大晦日から体調悪く、風邪気味でまだすっきりせず不本意なお正月でした。3日は音楽部43年卒の恒例の新年会でしたが、今年は毎年参加の1人が昨年他界したため、ちょっぴり寂しい新年会となりました。しかし、カニ旅行や、夏の旅行の計画を相談したり、数年先に何か事業を興そうとか夢のような話も出て時間が経つのも忘れて話していました。
 皆さんは同期の人たちと連絡を取り合ったりしていますか。できればクラブの同窓会をして、お互いの消息や親睦を図って横のつながりを持ってください、そしてOB会で縦のつながりを築く、このことがこれからのOB会に必要なことと思います。
 今年が、皆様にとっていい年になりますようにお祈りいたします。
 
平成15年1月5日  音楽部OB会 会長 中村巧