トップページ > 会長から > 会長から 第9回

会長から 第9回

 5月上陸の台風は38年ぶりだそうですね。38年前と言うと、私が春日丘に入学した年です。今となっては当時の記憶は全くありません。私が入学してすぐに入ったクラブは、音楽部ではなく生物部でした。音楽部にはちょうど今頃に入部しました。その生物部でもOBの集まりがあるのですがS40~S45年卒の50名程度のメンバーです。先日5年ぶりに琵琶湖グランドホテルで集まりがあり翌日比良山に登ったというより行ってきました。比良山麓駅から登山リフトとロープウェイを乗り継ぐと標高1000メートルの山上駅まで約25分で着きます。そこから「八雲ガ原湿原」までの往復約60分のハイキングをしてきました。途中には、ドウダンツツジやチゴユリなどが咲いていました。
 ところで、ガーフィールド高校の生徒たちのホームステイは音楽部員とOBの家庭、藤蔭会の方のご協力により、80名分を受け入れられる目途がつきました。引き受けていただける方々に感謝いたします。また、演奏会の「親善協力カード」も順調な売れ行きで完売が近いようです。あとは、22日の交流会、6月23日の交歓演奏会を待つばかりです。
 台風と「SARS」は来てほしくありませんが、ガーフィールド高校オーケストラの来日を心待ちにしています。そして皆様も親善演奏会にぜひご来場下さいますようお願いします。
 
平成15年6月1日 音楽部OB会 会長 中村巧