トップページ > 会長から > 会長から 第14回

会長から 第14回

 11月は3連休が2回もありますね、皆さんはどのように過ごされるのですか。街は選挙カーの声で騒がしいので、どこか静かな郊外へ出かけたいものですね。
 さて11月2日に臨時OB会総会を開き、来年3月の定期演奏会で久しぶりのOB合同演奏が実現することを報告し、皆さんにご協力をいただくためにお知らせすることになりました。50回目の定期演奏会を記念し、飯島先生時代から現在まで音楽部で歌ってきた曲の中から5曲を清原先生に選んでいただき合同ステージを持つことになりました。久々の合同ステージなので多くの皆さんのご参加をお待ちしています。詳しくは、このHPの演奏会のページを観てください。
 今日11月3日は服部緑地の野外音楽堂で「合唱の森フェスティバル」が開かれ、常連として出演している音楽部の演奏を聴きに行きました。ミュージカル「ノートルダムの鐘」をキャストを一新して演奏しました、大変うまくまとまっていました。そして、12月21日に花博Xmasコンサートでさらにバージョンアップした演奏を聴かせてくれるそうです。楽しみにしています。
 先日私の学年の全体同窓会がありました。卒業して35年、懐かしい顔が勢揃いし 100名近くの旧友が集まりました。当時の恩師も8人来てくださいました。いつまでも若く見える先生がいるかと思えば、先生と間違えられるような旧友もいました。5年前にも同窓会をしましたがこの5年の間に5人が他界しました。その内の1人は、音楽部で一緒に歌っていた仲間でした。これからは、5年ごとに同窓会が開かれることになるでしょう。私も健康に気を付けて、毎回出席したいと思っています。
 私達も50回目の定期演奏会をたくさん出演してお祝いしましょう、皆さんの参加をお願いします。
 
平成15年11月3日 音楽部OB会 会長 中村巧