トップページ > 会長から > 会長から 第16回

会長から 第16回

 新年明けましておめでとうございます。皆様と共に新しい年を迎えることができ、大変うれしく思います。
 昨年のOB会の大きな活動と言えば、6月23日にガーフィールド高校との第2回交歓演奏会を開催したことです。OBの皆さんや、保護者会のご協力のおかげで大盛況のうちに終えることができました。また、ガーフィールド高校生のホームステイも引き受け、前回以上の親交を深める事ができました。
 また現役生は、合宿を兼ねた第3回合唱の祭典「上野の森コーラスパーク」では大絶賛を受けました。さらに、関西合唱連盟より「長井賞」も受賞しました。12月になると「藍野学院第九演奏会」「神戸ルミナリエフェスタ」、花博「咲くやこの花館クリスマスコンサート」などめまぐるしい演奏活動でした。
 さて、平成16年は、3月21日に第50回記念定期演奏会が予定されています。久々にOB合同ステージが実現することになり、1回目の練習には30名ほどのOBが参加しました。もっともっとOBの参加をお願いします。そして定演の1週間後には2回目のアメリカ公演旅行に出発します。皆さんの協力をお願いします。
 ところで今回の年末年始、私は9連休となり年末は家の掃除や餅つきなどで忙しく過ごしました。我が家の餅つきはまだ人力で、杵でついて鏡餅を作っています。お正月は例年通りの年始挨拶や音楽部43年卒恒例の新年会の予定があります。
 平成16年が、OB会や皆様にとって、いい年になりますようにお祈りいたします。
 
平成16年1月1日 音楽部OB会 会長 中村巧