トップページ > 会長から > 会長から 第18回

会長から 第18回

 梅に変わり桃の花の便りが聞かれる頃となりましたね、皆さんいかがお過ごしでしょうか。鳥インフルエンザが京都府でも発生し、私達に不安を与えていますが、加熱すればウィルスは死滅するそうですから過剰な反応は不要と思います。牛も鶏も災難続きですね。
 さて、いよいよ定期演奏会まであと3週間となり、出演するOBの練習にも真剣さが増してきました、現役生に負けないようしっかり練習しています。本当に演奏会が楽しみになってきました。はじめは難しく感じていた「Magnificat anima mea」と「木とともに人とともに」も練習を重ねていくと歌えるようになり、時々そのメロディーが口から出ているのに驚きさえ感じます。
 さて、一昨日、娘と一緒に高校卒業祝いをかねて、東京ディズニーランドに行ってきました。土曜日とあって人出も多く、開園前から長い行列が出来ていて入園するまで30分以上かかりました。パーク内でも行列の連続でどのアトラクションも1~2時間待ちの状態でした。東京の人はがまん強いのかそれでも行儀よく列を乱さずに待っています。関西人の「いらち」な性格ではとても辛抱できません。そんなこんなで、乗り物には乗らず、開園20周年記念のショーを観賞してきました。
 ここでトリビアを一つ披露しましょう、それは「ミッキーマウスは同じ時刻に別々の所に現れない」と言うことです。理由は、ミッキーマウスは当然一人いや一匹だからです。忍者のように分身の術が使えないから当然ですね。シアトル公演の帰りには、本家のディズニーランドに立ち寄りますが、一足お先にミッキーやドナルド達に会ってきました。
 ところでこのHPも、すこしずつ改良されてきているのをご存じでしょうか、今日からは、目障りだったバナー広告が無くなりました、そして新しく写真館にパラパラ写真が登場しました。これも事務局の努力のたまものです、これからもOB会HPをうまく活用して下さい。
 
平成16年3月1日 音楽部OB会 会長 中村巧