トップページ > 会長から > 会長から 第20回

会長から 第20回

 木々の新緑がまぶしい季節になってきました。今日からのGWをどのようにお過ごしになりますか?私は家の屋根の塗装を3日間をかけてする予定です。ちょうどお天気もよさそうなのでうまく出来そうと思います。
 さて一昨日は京都市の西北にある「愛宕山(標高:924m)」の山頂の愛宕神社に参拝してきました。毎年登っているのですが、今回は娘と息子といっしょに登りました。参道となってる山道が整備されていて昨年に比べてずいぶんと登りやすくなりました。それでも登り約2時間下り1時間のきつい行程でした、下りではひざが笑ってしまいとても辛い思いをしました。やはり年ですかね~。
 KOON26号はお手元に届いていますか、50回定期演奏会とシアトル演奏旅行の特集記事のあとに、OB会定例総会の報告がなされています、ここ数年OB会も何かと忙しかったので、今年度は充電の1年にしたいと思っています。
 ところで、高槻では「こいのぼりフェスタ1000」というイベントが催されていますので紹介します。市の中心部を流れる芥川の川原上空に約1000匹のこいのぼりが5月5日まで掲がっています。家庭で余ったものや、近隣の幼稚園児が作ったこいのぼりが大空を悠々と泳いでいます。NHKのニュースにも取り上げられていました、ぜひご覧になってください。
 
平成16年5月1日 音楽部OB会 会長 中村巧