トップページ > 会長から > 会長から 第28回

会長から 第28回

 新年明けましておめでとうございます。皆様と共に新しい年を迎えることができ、大変うれしく思います。
 昨年のOB会の活動と言えば3月21日の第50回記念定期演奏会での久々のOB合同ステージと3月27日からの2回目のアメリカ公演旅行に同行したことです。アメリカ公演旅行では演奏以外でのヒヤヒヤ、ドキドキがあってハードな行程でした。また現地からの特派員報告も空港からのアクセスに失敗したもののなんとかリアルタイムに近い報告ができたことを喜んでいます。
 また現役生は、ミュージカルの演目を「ポカホンタス」に変え、服部緑地「音楽の森合唱フェスティバル」と、花博「咲くやこの花館クリスマスコンサート」で発表していました。
 さて平成17年は、6月にガーフィールド高校オーケストラの来日が予定されています。そして6月25日(土)に第3回日米親善演奏会を開催することになっていますので、合同演奏に皆さんの参加をお待ちしています。また、ホームステイもお願いすることになろうと思いますので、皆さんの協力をお願いします。
 ところで今回の年末年始、年末は自治会の夜警や家の掃除や餅つきなどで忙しく過ごしました。我が家の餅つきはまだ人力で、杵でついて鏡餅を作っています。お正月は例年通りの年始挨拶や音楽部43年卒恒例の新年会の予定があります。
 先月もお知らせしましたが、OB有志が計画してる演奏会に向けて練習しています、曲目は「方舟」。OB会も応援していますので興味のある方は次回の練習(1月16日午後1時から春日丘穂積地区公民館)に顔を出してください。
 平成17年が、OB会や皆様にとって、いい年になりますようにお祈りいたします。
 
平成17年1月1日 音楽部OB会 会長 中村巧