トップページ > 会長から > 会長から 第55回

会長から 第55回

 桜の花が咲き始めてきた街中をにぎわしているのは、お花見の宴会の歌声でなく選挙カーからのウグイス嬢の声でした。 '07統一地方選挙が始まりました。2年前のときはN先生の選挙にたずさわり、手探りの状態で選挙活動をしていました。今回吹田市は無投票となり静かでしょうが、茨木市・高槻市は選挙カーが走り回っています。投票日は4月8日です、この日はOB会定例総会の日でもありますので投票をすませてから出席してください。場所は春日丘高校内、藤蔭会館です。
 さて、3月29日に音楽部第53回演奏演奏会が茨木ユーアイホールで行われました。今回は3年ぶりのOB合同演奏があり、総勢約 180名の大合唱は何ともはや迫力満点で、大感激でした。聴きに来ていただいた友人や知り合いの方から絶賛の声をたくさんいただき、歌えて良かったなぁと思いました。「水のいのち」は学生時代に全曲を歌ったことがあり当時のことを思い出しながら練習に参加し、本番は暗譜で歌えました。また、この大人数のメンバーの移動や並びをスムーズに出来たのも、細やかな計画と的確な指示をしてくれた事務局のおかげです。いつもの事ながら頭が下がる思いです。演奏会後は清原先生、佐々田先生を交え、また遠路こられた先輩とささやかな宴を持ちましたが、酒の肴はこんなに年齢がひらいたメンバーと共に歌えたこと、また練習での手厳しい指摘をうけたことなど話は尽きず、翌日未明まで年を忘れて盛り上がっていました。次に一緒に歌えるのはいつかな・・・・機会があればまた一緒に歌いましょうと約束しました。
 皆様もご存じのように、佐々田先生は、3月末をもって定年退職されました、春日丘に赴任されてから22年間、ずっと音楽部の顧問として生徒達を見守り指導してくださいました、長い間本当にありがとうございました。ここにお礼申し上げます。

平成19年4月1日 音楽部OB会 会長 中村巧