トップページ > 会長から > 会長から 第68回

会長から 第68回

 爽やかな風になびく鯉のぼり、街中にフレッシュマンの姿が見られて早や一ヶ月がすぎ母校にも1.57倍の難関を越えて新入生がやってきました。音楽部もシアトル公演から帰国後すぐにオリエンテーションや新入生勧誘に飛び回っていました。15名の新入部員を迎え6月のガーフィールド高校との親善演奏会に向けて連日練習に励んでいます。OBも合同演奏に応援するため練習を始めました、日程等詳しくは事務局にお問い合わせください。
 4月13日(日)にOB会総会を開催しました。詳細は、KOONでお知らせしますが、6月の第4回日米親善演奏会や9月の飯島先生の十三回忌のお墓参りなどの行事計画が承認されました。これからもOB会の活動にご協力をお願いします。
 さて、先月もお知らせしましたが島本町に和食の店『美なせ野』がオープンしました。営業は17時から22時までで、定休日は水曜日です。落ち着いた雰囲気の中でゆったりとくつろいでいただけるようがんばっています。先日も卒業生のジャズシンガー中谷泰子さんが来店され、楽しい時間を過ごしていただきました。カウンター9席、テーブル6席、座敷12席で豆腐料理やおばんざいといった家庭料理を中心に、おいしい地酒を用意しています。グループでの会合などにお使いください、ご予算に応じた料理をお出しします。ちょっと宣伝が過ぎましたが、よろしくご贔屓にお願いします。
 日本初演から20周年を迎えた劇団四季のミュージカル『オペラ座の怪人』を見に行ってきました。オペラ座を模した舞台で本当に大きなシャンデリアが落ちていくシーンに驚き神秘的な地下湖への幻想的なシーンや華麗な仮面舞踏会の場面に感動しました。そしてラストのクリスティーヌを見送るファントムのやりきれない気持ちを察すると胸が痛くなってきました。終演後クリスティーヌ、ラウルをはじめとする出演者が、20年分の感謝の気持ちを込めて挨拶を述べ、特別カーテンコールが何度も繰り返されました。

平成20年5月1日 音楽部OB会 会長 中村巧