トップページ > 会長から > 会長から 第77回

会長から 第77回

 先日テレビのお天気情報で、蔵王の樹氷が話題になっていました。まだできはじめの頃で小ぶりだそうですが、今月下旬頃には大きく成長し立派な樹氷になるそうです。おりしも定期演奏会でのOB合同演奏が合唱組曲「蔵王」であるので、思わずこの話題に耳を傾けてしまいました。その合同練習ですが、1月は30~40名のOBが参加してくれました。2月は14日(土)1回だけですが、3月からはみっちり練習できます。清原先生が指揮される最後の定期演奏会です、友達を誘ってたくさんの参加をお願いします。
 今年の正月休みに家族で沖縄に行ってきました。寒い大阪から離れ暖かいお正月を過ごしました。レンタカーを使い、沖縄の中北部を観光しました、守礼門をはじめ世界文化遺産になった中城(なかぐすく)城跡を訪れ、海の上を走っている海中道路を抜け透明度抜群の伊計島ビーチまで足を伸ばしました。琉球村では沖縄の各地から古い民家を移築し再現された昔の町並みの中で、伝統文化であるサンシンや沖縄舞踊エイサー、シーサーを作る工房、水牛を使ってサトウキビを搾る実演があり、民家でおばぁとお茶を飲みながらお話もできました。海水や風の侵食で造られた自然の造形美がすばらしい断崖の万座毛では心地よい海風に至福の時を感じました。海洋博公園内の沖縄美ら海(ちゅらうみ)水族館では巨大水槽にジンベエザメやマンタなどがゆったりと泳いでいてそのスケールの大きさに時のたつのも忘れ思わず長居をしてしまいました。
私たちの店「美なせ野」は隠れ家的な雰囲気と美人女将が評判で、おしゃれな食事処として口コミでお客様の輪が広がっています。またサントリーのホームページの中のグルメガイドにも掲載されました。音楽部OB以外の卒業生も来店していただき、春日丘の話題で盛り上がることもしばしばです。皆様のご来店をお待ちしています。

平成21年2月1日 音楽部OB会 会長 中村巧