トップページ > 会長から > 会長から 第100回

会長から 第100回

 新年明けましておめでとうございます。皆様と共に新しい年を迎えることができ、大変うれしく思います。
 さて平成23年は、春日丘高校創立100周年の年になります。また多目的ホールを擁する記念会館が秋に完成します、そこでコンサートができればいいですね。3月26日(土)に第57回定期演奏会が予定されています。天野先生や卒業生の指導を受け、自分たちで頑張っている現役生達の1年間の成果を聴きに行ってあげてください。今回のミュージカルは「アラジン」を演じるそうです。
 昨年は、一万人の第九の抽選に外れ出演できませんでしたので、初めて客席で聴きました。平原綾香がゲストでジュピターや第九の第3楽章のメロディーに歌詞を付けた「LOVE STORY」の初披露もあり、楽しい演奏会でした。でも私にとってはやはり歌うほうが楽しいと感じました。
 現役生は、12月18日に咲くやこの花館で15回目の出演となるクリスマスコンサートを演奏しました。校長先生も聴きに来られ、楽しい演奏をしてくれました。
 12月20日、100周年プレイベント第5弾で、岸本力さんのディナーショーに行ってきました。会場のホテル日航茨木に恩師や卒業生が 100名余り参加し、往年の名声を聴かせていただきました、途中に岸本さんの同級生で「神田川」の作詞をした喜多條忠さんが来られ、二人の高校時代の思い出を楽しく語ってくれました。岸本さんはこの日、文化庁長官表彰を受けられました、おめでとうございます。
 平成23年が、OB会や皆様にとって、いい年になりますようにお祈りいたします。
 
平成23年1月1日 音楽部OB会 会長 中村巧