トップページ > 会長から > 会長から 第157回

会長から 第157回

 9月20日(日)春日丘高校の文化祭でした。演奏曲は「ヒカレ」、「青い鳥」、女声合唱「虹」、男声合唱「マイレボリューション」、「ミュージカルソングメドレー」、「藤蔭青春を」。混声合唱曲は女声の張りのある声がよく出ていて聴かせてくれました、女声合唱もうまくまとまって安心して聞けました。男性合唱の「マイレボリューション」が始まると客席から手拍子が沸き起こり、会場全体がライブ会場のようになりました。ミュージカルソングメドレーは合宿よりすばらしくなっていて、歌も踊りもよく出来ていました。締めくくりは「藤蔭青春を」を会場の人たちと一緒に歌い上げました。1年生にとっては初めての文化祭でしたが、全体としてしっかりと声がでていました。
これからのステージは11月15日(日)の「音楽の森合唱フェスティバル」(緑地公園野外ステージ)と11月23日(月・祝)の「茨木市民音楽会」(茨木市民会館)です、こぞって聴きに行ってください。







 9月27日は中秋の名月、翌28日はスーパームーンが見られました。みなさんは見られましたか、雲のあい間からきれいな月が見え隠れしていましたね。子供の頃のお月見といえば縁側に月見団子とススキを飾るという光景が浮かびます、今ではほとんど見られなくなってしまったようです。



 10月4日に「★ありがとう!市民会館シリーズ」の一環として茨木市民会館でオラトリオ「森の歌」の演奏会があり、私も出演します。2人のソリストはいずれも音楽部OBです、バスは岸本力さん(S41)、テノールは井場兼一さん(S48)です。数名のOBも出演しますので聴きに来てください。



 この「会長から」のコラムも14年目に入ります、現役生の活動の様子などをお伝えしていますが、いつまで続けられることやら、これらからもご愛読いただきますようお願いします。

   平成27年10月1日      音楽部OB会 会長 中村巧