トップページ > 会長から > 会長から 第193回

会長から 第193回

 9月15日(土)春日丘高校の文化祭でした。音楽部は体育館で、ゆずの「うたエール」、“打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?”の主題歌の「打上花火」、ゴスペラーズの「青い鳥(女声)」、“千と千尋の神隠し”のテーマソング「いのちの名前」、そして最後に「アニメソングメドレー」を演奏しました。少人数ながら声がまとまりきれいなハーモニーを聴かせてくれました。
 音楽部のこれからのステージは10月21日(日)の「アジアウィーク」(立命館大学 大阪いばらきキャンパス)があります、こぞって聴きに行ってください。なお11月23日(金・祝)の「茨木市民音楽会」(立命館いばらきフューチャープラザ・グランドホール)は2年生が試験期間中と重なり、今回は出演しません。しかしOB有志の合唱団“Very Cute”と“春日丘藤蔭合唱団”が出演しますので、聴きに来てください。







 9月4日に近畿地方をおそった台風21号では、各地に大きな災害をもたらしました。みなさんは被災されていませんか、私の廻りでは地域の神社の屋根が飛ばされたり、大きな木が数本倒れて参道をふさぎました。自宅では屋根の棟瓦の一部が飛び、ベランダの屋根が壊れてしまいました。修理には業者が手一杯で直ぐには出来ないようです。そうこうしているうちに、昨日は台風24号が近畿を通過し、不安な夜を過ごしました。今年ほど自然災害を身近に感じたことがありません、これ以上災害が増えないことを祈ります。





 この「会長から」のコラムも17年目に入ります、できるだけ現役生の活動の様子などをお伝えしていますが、彼らとの年齢差が50才以上となりコミュニケーションを取るのが難しく、いつまで続けられることやら、でも頑張りますので、これらからもご愛読いただきますようお願いします。

   平成30年10月1日      音楽部OB会 会長 中村 巧