トップページ > 会長から > 会長から 第217回

会長から 第217回

 9月初旬に音楽部のS43卒同級生と淡路島に旅行しました。いつもはお盆の時期に行っていたのですが、メンバーの一人の訃報を受け、彼女を追悼する旅にしました。まず鳴門まで行き、うずしお観潮船に乗り雄大な渦潮を見ました、夕食は淡路名物の「ハモ会席」、亡くなった級友を偲びながら、今までの思い出を語り合いました。夜は、宿の屋上の天文ドームから望遠鏡で木星と土星を見ました。木星の縞模様と衛星や土星の輪がきれいに見えました。翌日はイングランドの丘に寄り、コアラや動物とふれあい、ゆっくりと過ごし、級友へのよい供養になりました。





 9月19日(土)は春日丘高校の文化祭でした。今年はコロナウイルス感染症予防の対策として生徒だけの文化祭で保護者や、一般の入場は出来ませんでした。音楽部は体育館で、ディズニー映画のリトルマーメイドからの「アンダー・ザ・シー」、映画“天気の子”の挿入歌「グランドエスケープ」、Mrs.GREEN APPLEの「僕のこと」、そして最後に「アニメソングソングメドレー」を演奏しました。少人数ではありますが、コロナ禍のなか頑張っていました。


宇宙戦艦ヤマト(MP3)





 9月下旬、GOTOトラベルキャンペーンを利用して、滋賀県に行きました。近江八幡の「ラコリーナ」、大津港からの「琵琶湖ミシガンクルーズ」を楽しんできました。この時期の旅行はマイクロツーリズムで楽しむしか有りませんね。




 この「会長から」のコラムも19年目に入ります、できるだけ現役生の活動の様子などをお伝えしていますが、彼らは出来るだけ自分たちだけで活動する方針のため、コミュニケーションを取るのが難しく、得られる情報が少なくなります。いつまで続けられることやら、でも頑張りますので、これらからもご愛読いただきますようお願いします。


令和2年10月1日
音楽部OB会 会長 中村巧(S43卒)