トップページ > 会長から > 名誉会長から 第247回

名誉会長から 第247回

 3月24日(金)に音楽部第69回定期演奏会が茨木市福祉文化会館「オークシアター」で行われました。。。
 今年もコロナ対策のため入場前に受付で名前と連絡先を記入していただきました。1ステはアラカルトで「平和の鐘」「翼」「キセキ」の3曲を1・2年生4名で演奏しました。2ステは「ディズニーソングメドレー」「コンパス・オブ・ユア・ハート」を演奏しました。3ステのミュージカル「アナと雪の女王」は、事前に録音をした音源に合わせて、独自のシナリオで踊りと歌を見せてくれました。少ない人数を感じさせない演出でした。4ステは3年生との合同ステージで石田佳奈さん(客演、R4卒)のピアノ伴奏で「校歌」「部歌」「旅立ちの歌」そして、「藤蔭青春を」を演奏しお開きとなりました。






 この一年間新型コロナウイルスの影響で発表の場は、6月「大阪府合唱祭」、9月「文化祭」、11月「茨木市民音楽会」のみで、定期演奏会が開催できたことは彼らにとって貴重な体験になったことと思います。少人数ながら、精一杯演奏している姿に感動を覚えました。
 3月はじめ、いばらきオペラ亭に川崎君(H19卒)、池田君(H21卒)が出演しているのを聴きに行きました。川崎君は約8年間のイタリア留学を終え帰ってきました。久しぶりに優しい歌声を聴き感動しました。



 現役生は4月からの新入部員の勧誘に頑張ってほしいと思います。彼らのこれからの活躍を期待します。
 本年のOB会総会は、OB会解散イベントと同時開催となります、日時は未定です、決まり次第連絡がありますのでしばらくお待ちください。

令和5年4月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)