トップページ > 会長から > 名誉会長から 第248回

名誉会長から 第248回

 連休開けの8日から、コロナ感染症が第5類に移行されます。少しずつですが、以前の生活になっていけることを期待します。
 高槻では「高槻ジャズストリート」が昨年に続きに開催されます。日野皓正や宇崎竜童、麻倉未稀などが出演するそうで、多くの人出で賑やかになるでしょう。



  さて、音楽部の部員達は、新入生3名(女声)を迎え、大阪府合唱祭を目指しています。6月24日(土)池田アゼリアホールでの出演予定です。
 4月30日、新しくできた高槻城公園芸術文化劇場トリシマホールで第46回高槻市合唱祭が開催されました、25団体が日頃の練習の成果を新しいホールでの演奏にマスクを外して歌い上げました。OB・OG主体の「女声合唱団JyoJyo」や「春日丘藤蔭合唱団」も出演しました。新しいホールは響きも良くとても歌いやすかったです。



 5月21日(日)の藤蔭まつりはステージや模擬店を復活して開催予定です。恒例のタイムカプセルの埋設及び開封もあり久々に賑やかになりそうです。



 4月20日、甲子園博物館にWBC優勝カップが展示されるということで、プロ野球観戦に合わせて行きました、すごい人出で3時間も並びました、目の前のカップには大谷選手のものと思える指紋がはっきり分かりました。今回は外野席で、大きな声を出して応援する者もおりましたが、ジェット風船はまだありませんが久しぶり楽しんできました。



 事務局より アップロードが遅延し申し訳ありませんでした。アップロードアプリのトラブルです。名誉会長の体調不良説が飛び交ったようでご迷惑をおかけいたしました。

令和5年5月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)