トップページ > 会長から > 会長から 第3回

会長から 第3回

 12月の声を聴くとなんだか世間があわただしく感じてきます。そしてこの数年毎年思うのですが、12月が本当に短く感じてしまうのです。今月も第1週が終わるともうあとは3週間、あっという間にXmas,年の瀬そしてお正月。若い頃はそう思わなかったのに、やっぱり年をとったからかな~。
 今年の年末年始は十分に休みがあって久しぶりにゆっくり出来そうですね、私は28日から5日まで9日間も休みがあるのですが、の~んびりできるのは1月2日と4日ぐらいかな。年の瀬は、仕事に行ってる方がいいくらいで、家での掃除や、餅つき、墓参りなんかであっという間に大晦日。元日は初詣、年始挨拶、3日は音楽部43年卒の新年会と、つらいやら楽しいやら予定がいっぱいです。
 ところで私事ですが、昨日腎臓結石の破砕手術を受けました。体外衝撃波結石破砕(ESWL)といって開腹手術をせずに結石を衝撃波によって砂状に細かく砕く方法です。5ミリくらいの結石があったのですが、麻酔もせずに約1時間の手術というより治療と言った方がよいくらいでした。痛みもほとんど無く、1泊の入院ですみました。
 12月23日は、花博で音楽部のXmasコンサートがあります、ちょっと遠いですがみんなで聴きに行ってあげましょう。もちろん私も行く予定です。
 
平成14年12月3日  音楽部OB会 会長 中村巧