トップページ > 会長から > 会長から 第118回

会長から 第118回

 6月10日、SAYAKAホール(狭山市)まで大阪府合唱祭を聴きに行きました。音楽部は14時過ぎの出演順序でした、春日丘の前に府立泉陽高校が「美女と野獣」から“ひとりぼっちの晩餐会”を演奏しました、振りをつけながら歌っていましたが慣れていないせいがどことなくぎこちない感じがしました、でも歌は上手でした。音楽部はピンクのクラブティーシャツで登場し、お得意のアニメソングメドレーを演奏しました。動きもばっちり決まり歌もよく頑張っていて、聴いていてホッとしました。ユース合同演奏では清原先生と高嶋先生とのトークがあり、お元気な清原先生を見ることができました。今年は1年生が少なく大変な年となりそうですが、2年生が中心となり頑張ってもらいたいと思います。






 6月2日、藤蔭会高槻支部総会が島本支部と合同で行われました。サントリー京都ビール工場の見学のあと「がんこ高瀬川二条苑」でそれぞれの総会と懇親会が開催されました。そして幕末・明治維新の歴史を展示している「霊山歴史館」を訪れました、天候にも恵まれ楽しい1日を過ごすことができました。





 野村不動産が加盟している高槻市駐車場部会総会が島根県皆生温泉であり、会社を代表して参加しました。途中、航空自衛隊三保基地の見学があり、C1輸送機の内部を見ることができました、コックピットにも入り操縦席に座らせてもらいました。翌日ゲゲゲの鬼太郎でおなじみの境港の水木ロードを散策しました、妖怪神社の前には丸い目玉が水に浮かんでいました、鬼太郎らの着ぐるみも出没し、ネズミおやじ、ねこ娘もいました。お土産に「妖怪まんじゅう」を買って帰りました。台風の後で天気が心配でしたが、さいわいにも行程中は雨に降られず、意義のある2日間でした。







 夏の高校野球の大阪大会が7日から開催されます、春日丘は3回戦までは確実に進めると予想しています、それ以降は組合せによるでしょうが5回戦まで勝ち進みベスト8に、はいって貰いたいです。また、7月27日からはロンドンオリンピックが始まります、マラソン、体操、水泳とテレビにくぎ付けの日々となるでしょう。

   平成24年7月1日      音楽部OB会 会長 中村巧