トップページ > 会長から > 会長から 第124回

会長から 第124回

 新年明けましておめでとうございます。皆様と共に新しい年を迎えることができ、大変うれしく思います。
 昨年は、夏にゲリラ豪雨があり、各地で床上や床下浸水がおこり私の家の前の道路も冠水しました。また先日の総選挙では政局の逆転や新しい政党が生まれました。景気がよくなるような政策を期待したいものです。高速道路の天井落下という大事故が発生したり、台風や豪雨による災害など天変地異が発生しました、大震災後の復興も少しずつ進んでいるようですが、まだまだ避難生活や仮設住宅暮らしをされている方がたくさんおられます。一日でも早くもとのような生活ができることをお祈りいたします。
 現役生は、12月22日に咲くやこの花館で17回目の出演となるクリスマスコンサートを演奏しました。1部はコマソンメドレーに始まりアラカルトとクリスマスソング、2部はミュージカル「美女と野獣」、そして恒例のハンドベルによる「きよしこの夜」で締めくくりました。1・2年生部員が25名で、1年生は女性5名男性2名の7名でした。今年は部員の確保にも力を入れてもらいたいと思います。
 そして今年は3月30日(土)に予定されている第59回定期演奏会では、ミュージカルは「美女と野獣」4ステでは「水のいのち」を演奏します。ぜひともご来場いただき応援していただきますようお願いします。





 私は、清原先生が指導されている淀川区民合唱団の演奏会「2012淀川区1千人の第九」に援助出演しました。1部は「昭和歌謡を歌う」として「虹と雪のバラード」に始まり「青い山脈」「ブルーシャトー」「年下の男の子」などが続き、なんと「男はつらいよ」では寅さんも出てきました、最後に「川の流れのように」で締めくくりました。2部は第九の第4楽章とクリスマス・メドレー、これには数名の現役生とOBも一緒に参加しました。今回は1・2部ともに演奏に参加しとても楽しい時間を過ごしました。清原先生とのつながりも途切れないようにしたいと思います。





平成25年が、OB会や皆様にとって、いい年になりますようにお祈りいたします。

   平成25年1月1日      音楽部OB会 会長 中村巧