トップページ > 会長から > 会長から 第125回

会長から 第125回

 1月3日、恒例となっていた音楽部S43年卒の新年会を5年ぶりにしました。水無瀬のN村さん所有の部屋で午後から夜まで、久しぶりに集まった6人の仲間で語り合いました。また同じビルのスタジオで毎月練習をしているOGコーラス「JyoJyo」も少しずつメンバーが集まり、5月の藤蔭まつりを目指しています、卒業以来歌から遠ざかっているが歌ってみたいと思われる方は試しに見学に来てください。今月の練習日は2月16日、午後1時30分からです、私も陰ながら応援しています。




 1月6日高槻市消防出初式に行ってきました。一昨年から息子が消防団に入団していることもあり昨年に続いて見学に行きました、昨年末の選挙で当選した二人の代議士も来賓で来られていました。消防本部や消防団など800人と消防車両が参加して救助訓練や消防訓練の一つである動力ポンプ操法が披露され、日ごろの訓練の成果を見ることができました。最後に消防団による一斉放水が行われました。



 1月11日、娘に初孫(女の子)が誕生しました。遅ればせながら本当におじいちゃんになってしまいました。誰ですか今までもおじいちゃんのようだったと言ってるのは(涙笑)。昨夜は20数年ぶりに赤ん坊を抱いてお風呂に入りました、泣かれもせずとても可愛いです、やっぱり“じいちゃんバカ”になってしまいますね。



 現役生は人数が少ないですが、今年の定期演奏会(3月30日)に向けて頑張って練習しています。その前の2月15日に学校行事の「音楽会」があります、今年の全体合唱は「第九」だそうです、ソロも2人ずつでやるそうで聴きに行きたいと思っています。

   平成25年2月1日      音楽部OB会 会長 中村巧