トップページ > 会長から > 会長から 第127回

会長から 第127回

 3月30日に音楽部第59回定期演奏会が茨木ユーアイホールで行われました。ホール前の桜も満開になり、開場前からたくさんの方々が入り口に並ばれていました。OB,OGの有志は朝からのリハーサルでの演奏のアドバイスや、会場の準備、受付などいろいろな所でこの演奏会を支え裏方として働いてくれていました。
 演奏会の1ステはアラカルト「あお」、2ステは合唱組曲「すこやかに おだやかに しなやかに」、しっかりと声が出ていて良い演奏をしていました。3ステのミュージカル「美女と野獣」は、この1年間を通して練り上げてきたものでストーリーも練り直され、すばらしい踊りと歌を見せてくれました。4ステは往年の名曲「水のいのち」を天野先生の指揮で演奏しました。今年卒業の19名の3年生は現役からの花束を受けアンコールの「栄光への架け橋」を3年間のクラブ活動の思いを込めて歌っていました。新2年生は7名と少ないので4月からの新入部員の勧誘に頑張ってほしいと思います。彼らのこれからの活躍を期待します。
 ロビーに設けられたOB会のブースでは、OB会費の受け付けに始まり、懐かしい顔が集まり昔話に花を咲かせていました。清原先生と佐々田先生のお顔が見られなかったのは残念でしたが沢山のOBが来てくれて最後までにぎわっていました。






 例年通り4月14日(日)は、OB会総会です。これからのOB会の活動にご意見をいただきたいと思います。ご出席をお願いします。
 8月11日(日)に新しくなったフェステイバルホールで開催される『ジョイフェスタ50』に参加しませんか。清原先生が指揮をされる混声合同です。演奏曲は美空ひばり作品集『川の流れのように』から「川の流れのように」、混声合唱とピアノのための『くちびるに歌を』から「くちびるに歌を」、「世界がひとつになるまで」、交響曲第九番「歓喜に寄せて」から(オープニング)、混声合唱のためのカンタータ『土の歌』から「大地讃頌」(クロージング)です。練習は、4/27(土)14時~17時、5/26(日)18時~21時、7/13(土)14時~17時、8/3(土)14時~21時、参加費は1000円です。参加希望される方は連絡ください。



   平成25年4月1日      音楽部OB会 会長 中村巧