トップページ > 会長から > 会長から 第130回

会長から 第130回

 6月9日、SAYAKAホール(狭山市)まで大阪府合唱祭を聴きに行きました。音楽部はディズニー映画「High School Musical」から”We’re All In This Together“(みんなスター!)を演奏しました。黄色のクラブティーシャツで登場し、踊りの動きもばっちり決まり歌もよく頑張っていて、しっかりとした演奏をしていました。今年は1年生、2年生合わせて13名と少なく大変な年となりそうですが、頑張ってもらいたいと思います。





 6月1日、藤蔭会高槻支部総会が島本支部と合同で行われました。バスの中で総会を済ませ昼食のあと、大阪天満天神「繁昌亭」で大いに笑いました。当日はちょうど月亭文都襲名披露特別公演でした、月亭八方さんや笑福亭鶴瓶さんの落語を聴くことが出来、天候にも恵まれ楽しい1日を過ごすことができました。




 7月13日はOB会設立30年にちなむ音楽部大同窓会「☆はぴねす?☆」が茨木市民会館ドリームホールであります、演奏会ではなくパーティー形式です、もちろん我々の同窓会ですから歌はありますが何を歌うかは皆さんのリクエストが多い曲になります、どんな曲が選ばれるのか私も知りません当日を楽しみにしています。同学年の人たちを誘って多数ご参加ください。
(ご参加希望の場合は、事前に必ず事務局にご連絡ください)
 7月21日(日)14時から島本町ふれあいセンター「ケリアホール」で開催される島本合唱フェスティバルに、OGコーラスの「JyoJyo」が出演します。練習を島本町でしているのでこのフェスティバルに初めて参加することになりました。島本町内の7つの合唱団が参加する楽しい合唱祭です、時間が有れば聴きに行ってください。
 夏の高校野球の大阪大会が6日から開催されます、春日丘の初戦は13日(万博球場)に予定されています、今年は3回戦までは確実に進めると思いますが、一戦一戦頑張ってほしいと思います。

   平成25年7月1日      音楽部OB会 会長 中村巧