トップページ > 会長から > 会長から 第133回

会長から 第133回

 先月16日未明、私の携帯に台風18号による土砂災害警戒情報の緊急速報メールが入りました、また近くの女瀬川が危険水位に達したということで地元消防団が招集され、私も自治会長として消防団と一緒に明け方まで警戒に当たりました。私の周りでは被害がなかったのですが、ニュースなどで嵐山の桂川や賀茂川の氾濫、福知山の由良川の氾濫が報じられ近畿地方に大きな災害が発生しました。被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
 9月22日(日)春日丘高校の文化祭でした。演奏曲は「アニメソングメドレー」、「茜色の約束」、「ハイスクールミュージカルより2曲」、「藤蔭青春を」。技術的なところはさておき、みんな、活き活きと、そしてとても楽しそうに素晴らしい表情で演奏していました。もっと仲間が増えてくれると良いんですけどね。(上野副会長からの写真・コメントです)






 もうひとつの演奏会を聴きに行きました。それは清原先生が指導しているイベント合唱団の演奏会です。「島よ」、「A Little Jazz Mass」に続いて、ミュージカル「マンマミーア」は1時間を超える演奏で客席を楽しませてくれました、さすが清原先生だなぁと思いました。



 現在OBと現役で来年3月の60回定期演奏会に向けて練習しています。曲目は「祈祷天頌」です、9月29日に第2回目の練習が音楽室であり、57名のOBが練習に参加しました、なかなかハードな曲です、まだまだ参加できますので是非とも練習日にお集まりください。練習日は以下の通りです、練習日程・会場の変更等もありますので事前に事務局にお問い合わせください。

平成26年3月29日(土) 音楽部第60回定期演奏会
OB合同ステージ(祈祷天頌)
 合同練習日程:10月27日(日)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程:11月24日(日)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程:12月23日(月・祝)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程:1月5日(日)13:00~17:00 (音楽室)※追加しました
 合同練習日程:2月15日(土)13:00~17:00 (音楽室)※変更しました
 合同練習日程:3月8日(土)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程:3月9日(日)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程:3月21日(金・祝)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程:3月23日(日)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程:3月27日(木)(時間未定) (音楽室)
 OBだけの練習もする予定です。(日程・場所未定)

 この「会長から」のコラムも12年目に入ります、いつまで続けられるか分かりませんが、これらからもご愛読いただきますようお願いします。

   平成25年10月1日      音楽部OB会 会長 中村巧