トップページ > 会長から > 会長から 第137回

会長から 第137回

いよいよソチ冬季オリンピックが2月7日に開幕しますね、メダルを狙うフィギュアスケートの髙橋大輔、浅田真央、ジャンプの髙梨沙羅の活躍を今から楽しみにしています、TVに釘付けになりそうです。
 1月3日、恒例となっていた音楽部S43年卒の新年会を京都祇園の中華料理店「天竺」で行い、久しぶりに集まった6人の仲間で語り合いました。横浜から来た奥田君は当日朝の有楽町駅前の火事の影響で食事が終わった頃に会場に着き、かろうじて写真に間に合いました。その後八坂神社に初詣に行き、円山公園を散策しました。








 1月12日、高槻市消防出初式がありました。今年はお天気もよく暖かな日差しのもと約800人の消防関係者が行進していました。マスコットの“はにたん”もはにたん号に乗って堂々の行進でした。最後に消防団による一斉放水が行われ新春の空に水のカーテンを作って、住民の防災意識高揚の一躍を担っていました。
 1月18日、音楽部とららぱるーざのジョイントコンサートが茨木市立生涯学習センターきらめきホールで催されました。客席は50人余りでちょっと寂しかったですが、現役生は11人でミュージカル「CATS」を演じました、今までとは違った演出で少人数ながらなかなかの出来上がりでした、定演でも演奏する予定ですので楽しみにしてください。アンコールには私の好きなNHK朝ドラ「あまちゃん」のオープニングテーマを演奏しました、タイムリーな選曲でよかったと思いました。




 2月10日には学校行事の「音楽会」があります、音楽選択の2年生によるミュージカルや全体合唱のモーツァルト「レクイエム」を聴きに行きたいと思っています。現役生は人数が少ないですが、音楽会や定期演奏会(3月29日)に向けて頑張って練習しています。
 孫の咲良子(さくらこ)が1歳になりました。まだ言葉はしゃべれませんがつかまり立ちを始めました。かわいいです。


   平成26年2月1日      音楽部OB会 会長 中村巧

平成26年3月29日(土) 音楽部第60回定期演奏会
OB合同ステージ(祈祷天頌)指揮:古川裕介くん(H24)、伴奏:山本詩織さん(H23)
 OB音取練習: 2月14日(金)18:00~21:00 (春日丘公民館)〈追加になりました〉
 合同練習日程: 2月15日(土)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程: 3月 8日(土)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程: 3月 9日(日)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程: 3月21日(金・祝)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程: 3月23日(日)13:00~17:00 (音楽室)
 合同練習日程: 3月27日(木)(時間未定) (音楽室)