トップページ > 会長から > 会長から 第145回

会長から 第145回

 9月21日(日)春日丘高校の文化祭でした。演奏曲は「アニメソングメドレー」、「証」、女声合唱「Let it go」、男声合唱「ヤングマン」ミュージカル“サウンドオブミ ュージック”より「ドレミの歌」、「藤蔭青春を」。アニメソングは歌が古くなってきていてそろそろ新しい曲を入れて少しずつ進化させていって欲しいです。合唱曲の「証」は聴かせる曲でよくまとまっていました、男性8人で歌った「ヤングマン」は元気よく楽しく聞けました。ミュージカルは合宿よりすばらしくなっていて、歌も踊りもよく出来ていました。1年生にとっては初めての文化祭でしたが、しっかりと声がでていました。これからも次のステージに向けて練習に励んでいってほしいです。






 一万人の第九の第1回目の練習に参加し、一年ぶりに第九を歌いました。練習の最後には全曲を通しで歌うことになりましたが、体が覚えていて楽譜を見ずに歌えました。あと5回がんばります。今月は2回、来月は3回の集中練習です。同じクラスには後輩のOG (H19,H20卒)を偶然にも4人見つけました。指導の先生による練習後に恒例となっている写真タイムでは伴奏者と一緒に写してもらいました。帰りは京橋駅前のお店でのどを潤しました。



 9月27日(土)木曽の御嶽山が噴火しました、多数の登山者が巻き込まれ、いまだに山に取り残されています。亡くなられたかたや怪我をされた方もたくさんおられます。私も山登りが好きなので人ごととは思えません。一日も早く全員の救助が進むことを祈っています。
 この「会長から」のコラムも13年目に入ります、現役生の活動の様子などをお伝えしていますが、いつまで続けられることやら、これらからもご愛読いただきますようお願いします。



   平成26年10月1日      音楽部OB会 会長 中村巧