トップページ > 会長から > 会長から 第149回

会長から 第149回

1月3日、恒例となっている音楽部S43年卒の新年会をしました。水無瀬の野村さん所有の部屋に午後から集まり、山門に石川五右衛門の手形が残っている水無瀬神宮に初詣に行きました。夜は皆でてっちり鍋を囲んで、久しぶりに集まった7人の仲間で遅くまで語り合いました。また同じビルのスタジオで練習をしているOGコーラス「JyoJyo」が初めての演奏会を開催します。男声合唱の「河童コーラス」とのジョイントコンサートです、私も混声合唱のステージに応援で出演します。皆様聴きに来てください。
日時:平成27年2月21日(土)、14時開演 (13:30開場)
場所:吹田メイシアター、中ホール (入場無料)




1月11日高槻市消防出初式に行ってきました。息子が消防団にいますので見学に行きました、昨年末の選挙で当選した3人の代議士も来賓で来られていました。消防本部や消防団など800人と消防車両が参加して救助訓練や消防訓練の一つである小型動力ポンプ操法が披露され、日ごろの訓練の成果を見ることができました。最後に消防団による一斉放水が行われました。




孫の咲良子(さくらこ)が2歳になりました。「じいちゃん」と言ってくれてかわいくなりました。1月26日、結婚30年を迎えました。というわけで指宿温泉に新婚旅行以来の熟年旅行に行ってきました。指宿名物の砂むし風呂にも入り、桜島や薩摩半島最南端の長崎鼻、JR最南端の駅西大山駅、池田湖などを巡りゆったりとした時間を過ごしました。






現役生は、今年の定期演奏会(3月28日)に向けて頑張って練習しています。今回は会場が例年と違って茨木市立生涯学習センター「きらめきホール」になります、少し遠くなりますが是非とも聴きに行ってあげてください。
日時:平成27年3月28日(土)、18時開演 (17:30開場)
場所:茨木市立生涯学習センター「きらめきホール」 (入場無料)


   平成27年2月1日      音楽部OB会 会長 中村巧