トップページ > 会長から > 会長から 第151回

会長から 第151回

先日、丹後半島久美浜にカニ旅行に行ってきました。今年は2月にJyoJyoの演奏会があったため3月に行くことになりました。久見浜湾を望む露天風呂のある和風旅館「碧翠御苑」で、カニさし、ゆでガニ、焼ガニ、みそがたっぷりの甲羅酒、かにすき、かに雑炊とカニづくしの豪華メニューをお腹一杯に味わいました。翌日、城崎温泉に立ち寄り駅前の「さとの湯」で足湯をつかり、帰ってきました。





3月28日に音楽部第61回定期演奏会が茨木市立生涯学習センターきらめきホールで行われました。例年と違い場所が駅から遠く、どれだけのお客様が来てくださるのか開場するまで心配でした。しかし昨年と同じくらいの来場数があり客席もうまりました。今年は21名の1年生を迎えたので、自分たちだけでの定期演奏会となりました。演奏会の1ステはアラカルトで「きみとぼく」をテーマにした4曲を、2ステは信長貴富作曲、混声合唱曲集「かなしみはあたらしい」の4曲をしっかりと声が出ていて良い演奏をしていました。3ステのミュージカル「サウンド・オブ・ミュージック」は、この1年間を通して練り上げてきたもので、独自のシナリオで踊りと歌を見せてくれました。4ステはモーツァルト「戴冠ミサ」の全6曲を天野先生の指揮で演奏しました。ソリストにはソプラノ土橋さん(H26)、アルト沖野さん(H26)、テノール古川君(H24)、ベース西田君(2年生)、素晴らしい演奏でした。演奏後に今年卒業の7名の3年生は現役からの花束を受け、アンコールの「歩いていこう」を3年間のクラブ活動の思いを込めて歌っていました。新2年生は4月からの新入部員の勧誘に頑張ってほしいと思います。彼らのこれからの活躍を期待します。






来年はユーアイホールが使えないため、クリエイトホールか立命館大学ホールになると思いますが、同窓会のつもりで皆さんが集まってくれることを期待します。
例年通り4月12日(日)は、OB会総会です。これからのOB会の活動にご意見をいただきたいと思います。ご出席をお願いします。

   平成27年4月1日      音楽部OB会 会長 中村巧