トップページ > 会長から > 会長から 第161回

会長から 第161回

 正月に孫の咲良子(さくらこ)が家に来ました。3歳になり、しっかりしゃべり女の子らしくかわいくなってきました。




 1月3日、恒例となっている音楽部S43年卒の新年会をしました。水無瀬の野村さん所有の部屋に集まり、てっちり鍋を囲みました。途中、OGコーラス「JyoJyo」の伴奏をされている松永さん(S49卒)が合流し、集まった7人の仲間で遅くまで語り合いました。



 1月10日、高槻市消防出初式に行ってきました。消防本部や消防団など800人と消防車両が参加して消防訓練の一つである各個訓練や救助訓練が披露され、日ごろの成果を見ることができました。最後に消防団による一斉放水が行われました。




 先日、高山から飛騨温泉郷に行ってきました。冬の季節ではあり得ないくらいの晴天に恵まれ、新穂高ロープウェイで標高2156mまで一気に登り、その展望台からは青空をバックに雪の北アルプスの山々が360度見渡せました。穂高連峰の先には槍ヶ岳が、さらに焼岳からは噴気が上がっているのがハッキリと見えました。また、飛騨大鍾乳洞では、高さ30mにもなる蒼白の氷柱「氷の渓谷」を見ることができました。そのすばらしい自然美に感動しました。




 現役生は、今年の定期演奏会(3月25日)に向けて頑張って練習しています。今回は会場がクリエイトセンターになります、是非とも聴きに行って応援してあげてください。
日時:平成28年3月25日(金)、18時開演 (17:30開場)
場所:茨木市市民総合センター「クリエイトセンター」(入場無料)



   平成28年2月1日      音楽部OB会 会長 中村巧