トップページ > 会長から > 会長から 第163回

会長から 第163回

 先日、とある会の親睦会で道後温泉に行ってきました。しまなみ海道を通り、途中大山祇神社とタオル美術館に立ち寄り道後温泉「椿館本館」に到着。夕食後には「松山水軍太鼓」のイベントがあり、勇壮な太鼓の音に水軍の意気を感じました。翌日、藍染め会館で藍染めの体験をして世界で1枚しかないオリジナルのハンカチを染めました。讃岐うどんの石丸製麺の工場見学をし、鳴門大橋、明石海峡大橋を経由し帰ってきました。天候にも恵まれ充実した2日間でした。






 3月25日(金)に音楽部第62回定期演奏会が茨木市市民総合センター「クリエイトセンターホール」で行われました。平日の開催ということで、どれだけのお客様が来てくださるのか開場するまで心配でしたが、ほぼ客席も埋まりほっとしました。
演奏会の1ステはアラカルトで「歌」をテーマにした4曲を、2ステは混声合唱組曲「若葉の歌」の5曲を、声がしっかりと出ていて良い演奏をしていました。3ステのミュージカル「ライオンキング」は、この1年間を通して練り上げてきたもので、独自のシナリオで踊りと歌を見せてくれました。4ステはヴィヴァルディ「GRORIA」の全10曲を、天野先生の指揮、小谷さん(H27卒)のピアノ伴奏で演奏しました。ソリストにはソプラノ澤田さん、岡田さん(3年生)、アルト濵田さん、辻本さん(2年生)、素晴らしい演奏でした。演奏後に今年卒業の5名の3年生は現役からの花束を受け、アンコールを3年間のクラブ活動の思いを込めて歌っていました。
 新2年生は4月からの新入部員の勧誘に頑張ってほしいと思います。彼らのこれからの活躍を期待します。






 例年通り4月10日(日)は、OB会総会です。これからのOB会の活動にご意見をいただきたいと思います。ご出席をお願いします。

   平成28年4月1日      音楽部OB会 会長 中村巧