トップページ > 会長から > 会長から 第166回

会長から 第166回

 6月25日、アゼリアホール(池田市)に大阪府合唱祭を聴きに行きました。今年の音楽部は1年生の14名を加え、総勢35名の賑やかな舞台となりました。6番目の早い出演でしたが、それまでまばらであった客席に急に観客が増えました。演奏は音楽部の十八番でもあるアニメソングメドレー、女声は声がしっかり出ていました、男声もよく声は出ていましたが少し地声が目立っていました。春高らしいはつらつとした演技と演奏をしていました。これからの活躍を期待します。






 6月4日、藤蔭会高槻支部総会が島本支部と合同で行われました。まずは丹波篠山の「ほろ酔い城下藏」(鳳鳴酒造)で酒蔵を見学しました。酒蔵内には珍しい6本脚のグランドピアノが置かれた「ほろ酔いホール」があり、松永さん(S49)のピアノ伴奏で女声合唱団「JyoJyo」のメンバーが演奏を披露し、参加者全員で女学校校歌と春日丘高校校歌を合唱しました。次に、宮津ロイヤルホテルに場所を移し食事処で総会を行ない、「会席料理」をいただきました。食事の後、ホテル内の岩風呂に入る人もいました。バス1台が満席になる参加者で、世代を超えた交流ができ一日を楽しみました。





 夏の高校野球の大阪大会が9日から開催されます、春日丘は2回戦からで南高校と高槻高校の勝者と16日(南港球場)に予定されています、今年の組み合わせを見ると3回戦までは確実に進めると思いますが、一戦一戦頑張ってほしいと思います。

   平成28年7月1日      音楽部OB会 会長 中村巧