トップページ > 会長から > 会長から 第171回

会長から 第171回

 清原浩斗先生が平成28年度地域文化功労者として文部科学大臣から表彰されることになりました。永年にわたり、音楽家としてすぐれた活動を行うとともに、大阪府合唱連盟会長等を務め、地域文化の振興に貢献している、という功績が認められました。12月2日に文部科学省での表彰式にご夫妻で出席されます。清原先生おめでとうございます、これからのご活躍をお祈りいたします。




 11月23日「茨木市民音楽会~合唱のつどい」に行ってきました、ユーアイホールが閉館となったので今回は立命館フューチャープラザ・グランドホールで開催されました。音楽部はおなじみの「爆笑!コマーシャルソングメドレー2016」を元気よく演奏していました。またOBOGの「春日丘藤蔭合唱団」も信長貴富編曲のアカペラによる日本名歌集「ノスタルジア」より「箱根八里」と「赤とんぼ」を演奏しました。私もこのメンバーとして出演しました、ユーアイホールと違い響きが良いホールで気持ち良く歌えました。これからも現役生の手本となれるようしっかりとがんばっていきたいと思います。また、若いOBと現役生の一部との「Very Cute」も出演し「花束を君に」を演奏しました。




 3年前から胃検診のバリウム検査の代わりに毎年内視鏡検査を受けています。今回も異常ありませんでしたが、やはりファイバースコープをのどに入れられる時は少し苦しい思いをしました。そして昨日は、大腸の内視鏡検査を受けました、その結果は・・・、小さなポリープを1個取るだけで終わりました。
 今年は「一万人の第九」に出演できないので、12月23日に清原先生が指揮をされる、淀川区「一千人の第九」に応援参加します。今年唯一の第九の演奏となるので、楽しんで歌いたいと思います。



音楽部今後の予定
12月23日(金・祝) 14:30~
クリスマスコンサート(曲目:Xmasソングメドレー、大地讃頌、SUNほか)
グッドタイムリビング 千里ひなたが丘(老人ホーム)
所在地:大阪府吹田市千里丘西15番20号
交通JR京都線「千里丘」駅より吹田市コミュニティバス「千里ひなたが丘前」バス停下車徒歩約1分(約80m)、または「吹田徳洲会病院前」バス停下車徒歩約4分(約280m)、または徒歩約17分(約1.3km)


   平成28年12月1日      音楽部OB会 会長 中村巧