トップページ > 会長から > 会長から 第172回

会長から 第172回

 新年明けましておめでとうございます。皆様と共に新しい年を迎えることができ、大変うれしく思います。
 昨年は、台風がたくさん上陸し、各地で被害が出ました。私の地域でも近くの川の水位が上昇し避難準備情報が発令されました。熊本地震や夏の台風で被害に遭われた方々が一日でも早くもとのような生活ができることをお祈りいたします。またうれしいことはリオデジャネイロ・オリンピックでたくさんのメダルを獲得し、東京オリンピックに向けて多いに期待できそうです。
 現役生は、12月23日にグッドタイムリビング 千里ひなたが丘(老人ホーム)でクリスマスコンサートをしたそうです、昨年は2年生が8名、1年生が14名でステージをこなしてきました、とくに1年生のがんばりが感じられました。今年もさらに練習に励んでもらいたいと思います。
 そして今年は3月24日(金)に予定されている第63回定期演奏会が昨年と同じ会場の茨木市クリエイトセンターホールで開催されます。ぜひともご来場いただき応援していただきますようお願いします。
 私は、清原先生が指導されている淀川区民合唱団の演奏会「2016淀川区1千人の第九」に援助出演しました。1部は合唱組曲「落葉松」、ミュージカル「オペラ座の怪人」を第九のソリストと供に演奏しました。2部は第九の第4楽章とクリスマス・メドレー。今回1部は客席で、2部は舞台で演奏に参加し、とても楽しい時間を過ごしました。清原先生とのつながりも途切れないようにしたいと思います。





 平成29年が、OB会や皆様にとって、いい年になりますようにお祈りいたします。


   平成29年1月1日      音楽部OB会 会長 中村巧