トップページ > 会長から > 会長から 第173回

会長から 第173回

 1月3日、恒例となっていた音楽部S43年卒の新年会を京都祇園の中華料理店「広東倶楽部・天竺」で行い、久しぶりに集まった9人の仲間で語り合いました。その後八坂神社に初詣に行き、高台寺にある川村君(H14没)のお墓参りをしました。晴れ着姿の人は少なかったですが、レンタル着物姿の人を多く見受けました。散策後、坪庭がきれいなお店でゆっくりとお茶を飲みました。




 1月8日、高槻市消防出初式に行ってきました。小雨が降る中、消防本部や消防団など800人と消防車両が分列行進しました。途中から雨が降ってきたので消防訓練の一つである規律訓練や救助訓練、消防団による一斉放水が取り止めになりました。



 高槻市立しろあと歴史館で2月26日まで「高槻の村と町」という企画展で、私の住んでいる地域「津之江」が紹介されています。旧石器時代の遺跡の出土品や、江戸時代の暮らしを記した古文書、寺社に伝来する文化財や年中行事の写真が展示されています、興味のある方は訪ねてください(入場無料です)。



 現役生は、今年の定期演奏会(3月24日)に向けて頑張って練習しています。今回も会場がクリエイトセンターになります、是非とも聴きに行って応援してあげてください。
日時:平成29年3月24日(金)、18時開演 (17:30開場)
場所:茨木市市民総合センター「クリエイトセンター」(入場無料)


   平成29年2月1日      音楽部OB会 会長 中村巧