トップページ > 会長から > 会長から 第180回

会長から 第180回

 音楽部のS43卒同級生5名と恒例の夏旅行、今年は信州白馬五竜岳の山腹からパラグライダーの体験をする2泊3日の旅を計画しました。初日は安曇野の大王わさび農場に立ち寄りました。暑い大阪から涼しい白馬に来て2日目、いよいよパラグライダーに挑戦です、しかし前夜に雨が降り、着地点がぬかるんでいると言うことでパラグライダースクールから中止の連絡がありました。せっかく鳥のようになって空を飛べるという機会がなくなってしまいました、来年再チャレンジです。それではと計画変更、白馬の温泉巡りをしようとなり、まず白馬八方温泉「おびなたの湯」、昼食は白馬グリーンスポーツの森でBQQ、そしてシェラリゾート白馬内の白馬みずばしょう温泉「古民家の湯」、白馬かたくり温泉「十郎の湯」の3湯をゆっくり巡りました、いずれも泉質は弱アルカリ泉で湯に入ると肌がぬるっとし美肌効果があり、少しは若がえったように感じました。3日目の朝のニュースで中央道が土砂崩れで通行止めになっていることを知り、帰路は高山経由の別ルートを選びました。途中平湯温泉「ひらゆの森」に立ち寄り、昼食をとり、ここでも温泉に入り、今回の旅行は温泉三昧となりました。









 8月20日、立命フューチャーセンターでVeryCute&ららぱるーざ10周年演奏会を聴きに行って来ました。10年間のアラカルトでは綺麗なハーモニーと素敵な歌声に感動しました。またオリジナルミュージカルには音楽部が賛助出演し、アンコールでは一緒に演奏していました。





 3年ぶりに一万人の第九に当選し、26日に第1回目の練習がありした。第2希望のクラスでしたが、なんと驚き、指導はOBの木村孝夫先生(H13)でした。このクラスには上野君(S52)、清水さん(S50)が一緒です、12月3日の本番に向けて練習に励みたいと思います。違うクラスで参加の方にはリハーサルや本番でお会いしましょう。



 昨夜、伊藤美咲さん(H23)が高槻でLIVEをするというので聴きに行きました。レミゼラブルで共演したメンバーとのライブで美咲さんの澄んだパワフルな歌声に魅了されました。同級生のOBも聴きに来ていました。9月2日からのレミゼラブルの大阪公演に出演するそうです、これからの益々の活躍を応援します。




 9月5日は飯島先生の22回忌の御命日です。「飯島先生、山梨までお墓参りに行きたいのですが写真へのお参りでお許しください」、飯島世代の方は写真のお墓に合掌しましょう。


   平成29年9月1日      音楽部OB会 会長 中村巧