トップページ > 会長から > 会長から 第181回

会長から 第181回

 今年の春日丘高校の文化祭は9月17日(日)の予定でしたが、台風18号の影響で翌日の9月18日(月)に延期されての開催でした。音楽部は体育館で、「みんながみんな英雄」「ミュージカルソングメドレー」「全力少年」「「やさしさに包まれたなら(女声)」「上を向いて歩こう(男声)」「CMソングメドレー」を演奏しました。特に男声合唱はパートとして声がまとまりきれいなハーモニーとなっていました。日頃の練習成果が実ってきたように感じました。






 音楽部のこれからのステージは10月22日(日)の「立命館大アジアウィーク」(立命フューチャーセンター)と11月23日(月・祝)の「茨木市民音楽会」(立命フューチャーセンター)です、こぞって聴きに行ってください。
 9月14日、「レ・ミゼラブル」の大阪公演を観にフェスティバルホールへ行ってきました。この公演には伊藤美咲さん(H23)がファクトリーガールのほか農婦や民衆の役で出演していました、プログラムパンフレットにも大きく名前と写真が掲載されていました。OBたちの活躍を頼もしく見させてもらいました。



 一万人の第九の練習も3回目となり半分が過ぎました、プログラムに載せるクラスごとの写真撮影がありました。指導の木村孝夫先生(H13)のユーモアを交えた指導に新鮮さを感じました。あと3回の練習を頑張ります。



 この「会長から」のコラムも16年目に入ります、できるだけ現役生の活動の様子などをお伝えしていますが、いつまで続けられることやら、これらからもご愛読いただきますようお願いします。

   平成29年10月1日      音楽部OB会 会長 中村巧