トップページ > 会長から > 会長から 第184回

会長から 第184回

 新年明けましておめでとうございます。皆様と共に新しい年を迎えることができ、大変うれしく思います。  現役生は、12月23日にロングライフ高槻(老人ホーム)でクリスマスコンサートをしました、合唱曲やハンドベルに続き、クリスマスソングメドレーを披露しました。最後に全員で「ジングルベル」を合唱しました。観客の中に女学校の先輩がおられ、飯島先生に教えてもらった事や女学校校歌を口ずさまれました。そして現役部員に「頑張れ!」と声をかけてくださいました。昨年は2年生が14名、1年生が9名でステージをこなしてきました、今年もさらに練習に励んでもらいたいと思います。
 そして今年は3月23日(金)に予定されている第64回定期演奏会が昨年と同じ会場の茨木市クリエイトセンターホールで開催されます。ぜひともご来場いただき応援していただきますようお願いします。  私は、清原先生が指導されている淀川区民合唱団の演奏会「2017淀川区1千人の第九」に援助出演しました。1部は合唱組曲「水のいのち」と第九のソリストとオペレッタ「メリーウィドー」を、2部は「第九」の第4楽章と「クリスマス・メドレー」を演奏しました。 今回、私は1部の「水のいのち」と2部の「第九」に応援で演奏に参加し、とても楽しい時間を過ごしました。清原先生とのつながりも途切れないようにしたいと思います。
 平成30年が、皆様やOB会にとって、いい年になりますようにお祈りいたします。

   平成30年1月1日      音楽部OB会 会長 中村 巧