トップページ > 会長から > 会長から 第198回

会長から 第198回

 2月10日、高槻市全域防災訓練がありました。私は地区の自主防災会の一員として参加しました。10時に地震発生という想定で、それから避難所となっている小学校に行き、避難してきた人達で簡易トイレや段ボールベットなどをみんなで組み立て避難所を設営する訓練です。昨年の地震を経験しているだけに、たくさんの人が集まり、その意識の高さを感じました。




 2月3日、島本音楽協会40周年記念祝祭コンサートとして「オペラ座の怪人」が演奏されました。怪人(ファントム)役はOBの池田真己君(H21卒)、ラウルとクリスティーヌは、清原邦仁、古瀬まきを夫妻が演じました。演奏会形式でサンドアートを背景にする演出で斬新な演出でした。私と上野副会長は祝祭記念合唱団の一員として出演しました。本番のチケットはすぐに売り切れてしまい、前日のリハーサルを公開にするほどの人気で、聴きに来られた方からは絶讃の言葉をたくさん頂きました。またOBもたくさん聴きに来ていただき、有難うございました。






 昨日は母校の卒業式でした、卒業した13名の3年生の皆さんおめでとうございます。4月からは音楽部OB会の一員となって後輩のためやOB相互の親睦を深めていってもらいたいと思います。1年・2年生は定演に向けてのラストスパートです、3月25日(月)の定期演奏会にはみんなで聴きに行きましょう、会場は昨年と同じクリエイトセンターです、そしてOB会のブースで会いましょう。



日時:平成31年3月25日(月)18時30分開演 (18:00開場)
場所:茨木市市民総合センター「クリエイトセンター」(入場無料)


   平成31年3月1日      音楽部OB会 会長 中村 巧