トップページ > 会長から > 会長から 第205回

会長から 第205回

 9月21日(土)春日丘高校の文化祭でした。音楽部は体育館で、SEKAI NO OWARIの「RPG」、一青窈の「ハナミズキ(女声)」、森山直太朗の「虹」、そして最後に「ミュージカルソングメドレー」を演奏しました。少人数ながら声がまとまり、きれいなハーモニーを聴かせてくれました。






 音楽部は11月23日(土・祝)の「茨木市民音楽会」(立命館いばらきフューチャープラザ・グランドホール)は2年生が試験期間中と重なり、今回も出演しません。しかしOB有志の合唱団 “春日丘藤蔭合唱団”が出演しますので、聴きに来てください。
 9月初旬に奈良方面に旅行に行きました。長い吊り橋で有名な「谷瀬の吊り橋」、この巨大なつり橋は長さ297メートル高さ54メートル。そびえ立つ深い山々に囲まれ、眼下には清澄な十津川(熊野川)が流れ、まさに絶景!最高のロケーション。歩くたびにゆらゆらと揺れるつり橋はスリル満点!まるで空中を散歩している気分でしたが、チョッピリ怖かったです。続いて洞川温泉。ここは女人禁制の修験の山、大峯山・山上ヶ岳や女人大峯・稲村ヶ岳の登山口で、門前町として夏期には山上ヶ岳の蔵王堂をめざす修験者や参詣者で非常に賑わいます。町はずれには村営の村営洞川温泉センターがあり、弱アルカリ性単純泉の湯は。神経痛、リューマチなどに効能があるといわれます。




 この「会長から」のコラムも18年目に入ります、できるだけ現役生の活動の様子などをお伝えしていますが、彼らは出来るだけ自分たちだけで活動する方針のため、コミュニケーションを取るのが難しく、得られる情報が少なくなります。いつまで続けられることやら、でも頑張りますので、これらからもご愛読いただきますようお願いします。

令和元年10月1日
音楽部OB会 会長 中村巧