トップページ > 会長から > 会長から 第208回

会長から 第208回

 新年明けましておめでとうございます。令和最初のお正月を皆様と共に迎えることができ、大変うれしく思います。




 現役生は、12月24日にロングライフ高槻(老人ホーム)でクリスマスコンサートをしました、合唱曲やハンドベルに続き、クリスマスソングメドレーを披露しました。このホームには女学校の先輩が入居されていて、後輩達の演奏を楽しんでおられました。最後に全員で「ジングルベル」を合唱しました。今年もさらに練習に励んでもらいたいと思います。



 そして今年は3月26日(木)に予定されている第66回定期演奏会が昨年と同じ会場の茨木市クリエイトセンターホールで開催されます。ぜひともご来場いただき応援していただきますようお願いします。
 12月1日、一万人の第九が大阪城ホールで有りました、当日は大阪マラソンと重なり周辺は賑やかでしたでしょう、と言うのもわたしは日光・東京に旅行に行っており第九には参加しませんでしたが、OGの方が数名参加しました。鬼怒川温泉、日光東照宮、東京スカイツリーなど、何れも初めての場所でユックリ楽しみました。






 12月21日、吹奏楽部の第10回パラダイスコンサートを聴きに行きました。第1部のアニメステージで池田真己君(H21)が宇宙戦艦ヤマトを歌いました。現役、OB、教師が一同となり100名を超える大人数の演奏は迫力がありました。



 私は今年古希を迎えます、ちょうど運転免許の更新時期になり、近くの自動車教習所で高齢者講習を受講しました。視力検査や、コース内運転を終え、修了証明書を貰いました。これで免許更新ができますが、世間では高齢者の事故が多くなっているので運転には十分気を付けたいと思います。



平成31年が、皆様やOB会にとって、いい年になりますようにお祈りいたします。

令和2年1月1日
音楽部OB会 会長 中村巧