トップページ > 会長から > 会長から 第210回

会長から 第210回

 連日のコロナウイルスに関する報道で色々の事態が起こっています。学校行事についても教育庁から、『一般の方が来場するような行事(部活動の発表会やコンサート等を含む)については、2月20日より当面の間、原則中止にすること』との指示があり、学校長から保護者宛に文書が出されました。このことから、3月26日(木)の音楽部の定期演奏会が中止となりました、顧問の畑先生からの書面を紹介します。今まで準備をしてきた部員たちの気持ちを思うと誠に残念としか言わざるを得ません。また、楽しみにされていたOBの皆さん、残念ですがこのことを受け止めていただきますようお知らせいたします。
定期演奏会に関するお知らせ
 2月28日は母校の卒業式でした、卒業した8名の3年生の皆さんおめでとうございます。4月からは音楽部OB会の一員となって後輩のためやOB相互の親睦を深めていってもらいたいと思います。




 先日、運転免許の更新に行きました。今回初めて門真試験場に行って更新手続きをしました、流れ作業のように番号順に進んでいき、優良運転者なので約40分で新しい免許証を受け取りました。更新時に70歳になるので車に『高齢者マーク』をつけて運転します。



 南部梅林に梅の花を見に行きました、今年の冬は暖かかったので梅の開花が早く満開を少し過ぎていました、梅の木の下の青いネットは梅の実が熟して自然に落ちて収穫するために敷いてあります。









 音楽部第66回定期演奏会は中止となりました。




令和2年3月1日
音楽部OB会 会長 中村巧