トップページ > 会長から > 会長から 第220回

会長から 第220回

 新年明けましておめでとうございます。コロナ禍の中でも皆様と共に新しい年を迎えることができ、大変うれしく思います。




 昨年は私達合唱を愛するものにとっては新型コロナウィルス感染症の影響を受け、活動が制限され、発表する機会もなくなり大変厳しい年となりました。現役生は、定期演奏会、大阪府合唱祭、合宿などが中止となり、思いどおりの活動が出来ない1年となりました。
 12月中旬に届いた部長の橘川君からメッセージを紹介します『今月はミュージカルの通しがあり、それに向けて練習をしています。新型コロナウイルスの感染予防については、窓を開ける、マスクを着用する、活動後は触った部分の消毒を行っています。また、先月に続いて、19日には中学生説明会があります。少しでも音楽部に興味をもってもらえるように精一杯、楽しく歌えるよう頑張りたいです。そしてクリスマス会を予定していて、コロナ感染拡大など、なかなか思うように行かなかった今年ですが、頑張りを皆で労い、最後にいい思い出を作ろうとおもいます。今年は暖かい応援をいただき、ありがとうございました。これからも部員一同力を合わせ頑張っていきますので、来年もどうぞよろしくお願いいたします。』
 12月24日にOBの池田真己君(H21)が出演した、神戸長田区文化センタービフレホールで「元気が出るクリスマスコンサート」を聴きに行きました。前半はオペラのアリア、後半はクリスマスにちなんだ曲を歌いました。迫力を感じる歌声に感動させられました。



 旅行に行く機会が少なくなり、近場の箕面温泉に行ってきました。箕面観光ホテルのCMでも紹介されている天空露天風呂からは大阪平野と水面が一体となった景色を体感しました、そして隣接の箕面スパーガーデンでの大衆演劇の人情芝居と演舞を観劇しました。




 そして今年の開催も不透明ですが、音楽部第67回定期演奏会が茨木市クリエイトセンターホールで3月26日(金)に開催される予定です。ご来場いただき応援していただきますようお願いします。
令和3年が、皆様やOB会にとって、いい年になりますようにお祈りいたします。


令和3年1月1日
音楽部OB会 会長 中村巧(S43卒)