トップページ > 会長から > 会長から 第223回

会長から 第223回

 3月26日(金)に音楽部第67回定期演奏会が2年ぶりに茨木市市民総合センター「クリエイトセンターホール」で行われました。
演奏会はコロナ対策のため事前に予約する事になりましたが、1席ずつ空けての着席でほぼ客席は埋まりました。1ステはアラカルトで「歩」をテーマにした「僕のこと」「アイデア」「次の空へ」の3曲を、2ステは「アニメソングメドレー2010」と今回新しく作成した「アニメソングメドレー2020」を演奏しました。“鬼滅の刃”も取り入れた時代に合った構成となっていました。3ステのミュージカル「リトルマーメイド」は、この1年間を通して練り上げてきたもので、独自のシナリオで踊りと歌を見せてくれました。何度も着替えをして、少ない人数を感じさせない演出でした。4ステは3年生との合同ステージで「校歌」「部歌」「証」そして、石丸緋美花さん(客演、H29卒)のピアノ伴奏で「藤蔭青春を」を演奏しました。








 この一年間新型コロナウイルスの影響で発表の場がなくなったり、大きな声で歌えなくなったりと、自由に音楽活動が出来ないことが続く中で、定期演奏会が制約を受けながらも開催できたことは彼らにとって貴重な体験になったことと思います。少人数ながら、精一杯演奏している姿に感動を覚えました。
現役生は4月からの新入部員の勧誘に頑張ってほしいと思います。彼らのこれからの活躍を期待します。
 例年通り4月11日(日)は、OB会総会です。会場は高槻市文化会館203号室です、これからのOB会の活動にご意見をいただきたいと思います。ご出席をお願いします。


令和3年4月1日
音楽部OB会 会長 中村巧(S43卒)