トップページ > 会長から > 名誉会長から 第224回

名誉会長から 第224回

 4月25日に3回目の「緊急事態宣言」が発出されました。期限の5月11日までに効果が出なければ延長されるでしょう、いつまでこの状態が続くのか不安でいっぱいです。コロナに関係なく、今年の桜は4月初めに満開となり、今は庭の薔薇がきれいに咲いています。今、私達に出来ることは不要不急の外出を控えることです、そんな中、家飲みの楽しみに生ジョッキ缶を買って飲んでみました、フタを開けると泡がモコモコ出てきてジョッキで飲んでいるようでした。STAY HOMEでコロナウイルス感染症の拡大防止に努めましょう。




 4月11日にOB会総会を開催しました。役員改選で上野副会長が新会長に就任され、私は名誉会長となりました。また令和5年に、現在のOB会を収めることも合わせて承認されました、詳しくは別途KOONで報告されます。
 さて、音楽部の部員達は、入学式で校歌を新入生に披露できたそうです。しかしながら4月5日からのまん延防止等重点措置の要請で部活の制限を受け、ミーティングのみの活動となり、歌うことが出来ません。今も現役生に会うことは出来ませんが、新部長の中原さんから次のような近況を知らせてもらいました。『部員は1年生が女子2人、2年生が男子1人新しく入ってくれました!3年生が引退したら4人になるので大変だとはおもうんですが、頑張ります!今後とも応援をよろしくお願いします。』
 5月16日(日)の藤蔭まつりもリモート開催となりました、大阪府合唱祭、音楽のイベントや演奏会も軒並み中止や延期となっています。特に合唱は、「声を出しての唱和」と言うことで、集まっての練習ができません、安心して合唱を楽しめる日が一日でも早く訪れるように、今は自粛につとめ、それぞれが自宅でできることに専念するほかありません。
 これからも上野新会長を支え、音楽部を応援して参りますので、OB会の活動にご協力をいただきますようお願いします。






令和3年5月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)