トップページ > 会長から > 名誉会長から 第226回

名誉会長から 第226回

 「緊急事態宣言」期間が6月20日に終わりましたが、引き続き「まん延防止等重点措置」が7月11日まで適用されています。合唱の活動についても自治体で対応が異なり、公民館やコミセンの利用は、茨木市は出来ますが、高槻市は出来ません。日常の生活環境も、営業時間の時短協力とアルコール類の提供が各店舗で始まりました。この3ヶ月間練習が出来ていませんでしたが、やっと始めることができました。
 高齢者に対するワクチン接種を6月1日に1回目を受け、2回目は7月4日に接種に行きます。ワクチンを接種したからと言って安心はできませんが、これからも感染しない、感染させないという行動をすることが大事だと思います。
 さて音楽部の部員たちは、緊急事態宣言が解除され、通常の部活動ができるようになりました。いつもなら大阪府合唱祭を終えてから引退している3年生が間もなく部活動を終えますが、1・2年生は文化祭に向けての練習を始めています。
 今年の梅雨入りは思ったより早かったですが、ホタルを見に奈良県黒滝村の「森の交流館」に行ってきました、ホタルの飛び交うのを久しぶりに見て感動しました。






 OB・OGの皆さんも、コロナ感染症の収束を祈りつつ、しっかりとした体調管理をして我慢の生活を続けていきましょう。

令和3年7月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)