トップページ > 会長から > 名誉会長から 第229回

名誉会長から 第229回

 2ヶ月にわたる緊急事態宣言期間が9月30日をもって解除となり、今日から少しずつ普段の生活に戻れそうですが、行動には今までどおりの注意が必要かと思います。芸術活動も再開されます、その中、10月16日(土)にOBの岸本力さん(S41)が久しぶりに茨木クリエイトセンターで演奏会を開催されます、今回は奧さんの大倉由紀枝さんと息子の岸本大さんとのファミリーコンサートだそうで、私も楽しみにしています。岸本さんは私が1年生の時に3年生で、部活の練習で厳しい指導を受けたことを思い出します。




 9月18日(土)は春日丘高校の文化祭でしたが、緊急事態宣言中のため今年もコロナウイルス感染症予防の対策として生徒だけの文化祭で、一般の入場は出来ませんでした。音楽部は新学期からの部活動休止のため発表が出来ませんでした。9月28日(火)の体育祭には、3年生と一緒にクラブ対抗リレーに出場できたそうです。少人数ではありますが、コロナ禍のなか頑張っているようです。
今年の中秋の名月は、あいにく雲に隠されて拝めませんでしたが、部屋で月見団子とススキを飾り気分を味わいました。また、毎年彼岸に合わせて咲く彼岸花が近くに見られ秋が近づいていると感じました。




 この「会長から」のコラムもついに20年目に入ります、現役生の活動の様子などをお伝えしていますが、年齢差からか彼らとコミュニケーションを取るのが難しく、得られる情報が少なくなります。いつまで続けられることやら、これらからもご愛読いただきますようお願いします。

令和3年10月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)