トップページ > 会長から > 名誉会長から 第232回

名誉会長から 第232回

 新年明けましておめでとうございます。コロナ禍の中でも皆様と共に新しい年を迎えることができ、大変うれしく思います。
 昨年も私達合唱を愛するものにとっては新型コロナウィルス感染症の影響を受け、活動が制限されていましたが、緊急事態宣言が解除されてからは少しずつではありますが演奏が出来るようになってきました。現役生は、大阪府合唱祭、合宿、文化祭などが中止となり、ステージでの発表の機会がありませんでしたが、服部緑地の合唱の森フェスティバルで常翔学園との合同演奏が唯一の発表となってしまいました。そんな中、彼らは定期演奏会に向け日々練習をしています。




 昨年はコロナ禍のため、出かけることがままならず、近隣への日帰り旅行が主でしたが、緊急事態宣言が解除されてここぞとばかり高山、白川郷、上高地へ行けたことが唯一の旅行となりました。今年は時間的に余裕も出来そうなのでいろいろな所に行きたいと思います。





 そして今年も、音楽部第68回定期演奏会が茨木市クリエイトセンターホールで3月27日(日)に開催される予定です。ご来場いただき応援していただきますようお願いします。
 令和4年が、皆様やOB会にとって、いい年になりますようにお祈りいたします。



令和4年1月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)