トップページ > 会長から > 名誉会長から 第234回

名誉会長から 第234回

 まん延防止等重点措置の期限が延長されました、合唱をするにもいろいろ制約がありますが、そのような中で現役生は定期演奏会に向けて練習を続けています。まもなく入試のため9日~17日は校内立ち入り禁止となり、練習時間が限られた状態の中で定期演奏会を迎える準備をしております。




 2月21日、丹後半島久美浜にS43卒の仲間と2年ぶりにカニ旅行に行ってきました。一昨年と同じ旅館で、カニさし、ゆでガニ、焼ガニ、みそがたっぷりの甲羅酒、かにすき、かに雑炊とカニづくしの豪華メニューをお腹一杯に味わいました。いつもは車で出かけるのですが、大雪の予報が出たので急遽電車で行くことにしました。京都を出て30分がすぎた頃急停車、人身事故の影響で1時間止まってしまい到着がずいぶん遅れましたがぎりぎり食事に間に合いました。予報どおり雪が降り続き、翌日、城崎温泉でお土産を買って帰路につきましたが、途中で珍しい列車に遭遇するなど、鉄道の旅のおもしろさを感じました。





 第68回定期演奏会の入場には、新型コロナウィルス感染拡大状況もふまえ、事前申込みは不要ですが、入場前に氏名と連絡先の記録が必要となります。今回の定期演奏会では。「風」をテーマのアラカルト曲、ミュージカルメドレー、また恒例のミュージカルは「塔の上のラプンツェル」です、今回も会場はクリエイトセンターです、是非とも聴きに行って応援してあげてください。
 3月1日は母校の卒業式です、卒業する3年生の皆さんおめでとうございます。4月からは音楽部OB会の一員となって後輩のためやOB相互の親睦を深めていってもらいたいと思います。



音楽部第68回定期演奏会
日時:令和4年3月27日(日)、17時30分開演 (17:00開場)
場所:茨木市市民総合センター「クリエイトセンター」(入場無料)

令和4年3月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)