トップページ > 会長から > 名誉会長から 第236回

名誉会長から 第236回

 新型コロナ関連の制限がない大型連休が始まりましたが、それに先立ち、藤とネモフィラを鑑賞するバス旅行に行ってきました。天王川公園では長さ約250m以上もなる藤棚の下を歩き、いろいろな種類の藤の花を観賞しました。なばなの里では幻想的な青い花ネモフィラが青い絨毯を敷き詰めたように一面を埋め尽くしていました。






 高槻では芥川の「こいのぼりフェスタ」や「高槻ジャズストリート」が3年ぶりに開催されます。多くの人出で賑やかになるでしょう。



 4月3日にOB会総会を開催しました。令和5年に、総会とOB会を収めるイベントをおこなうことが承認されました、詳しくは別途KOONで報告されます。
 さて、音楽部の部員達は、新入生2名を迎え合唱祭を目指しています。新部長の丹下さんから定期演奏会のお礼と近況のメッセージを頂いたので紹介します。『春日丘高校音楽部部長の丹下紗綾です。私たちは多くの方々の御協力のもとで第68回定期演奏会を開催することが出来ました。お越しいただいた皆様、誠にありがとうございます。また、OB会からたくさんの支援金を頂戴しました。それに見合った舞台を作ろうと一生懸命練習し、無事あの舞台を作り上げることが出来ました。部員数が少ない中、このような形で開催することが出来たのは御支援くださったOB・OGの先輩方、先生、舞台のスタッフの皆様のおかげです。本当にありがとうございました。先日、一年生の男女各一名を新入部員として迎え入れることが出来ました。合唱や演技の幅も広がり、今は次の発表の場に備え日々練習しています。近々、3年生の先輩が引退してしまうので寂しくはなりますが、今後も部員一同、尽力してまいりますのでよろしくお願い致します。』
 5月15日(日)の藤蔭まつりは開催予定ですが、朗読や合唱のステージはなく、総会とタイムカプセルの開封のみのイベントになりそうです。
 4月28日、2年ぶりに甲子園球場へプロ野球観戦に行きました、戦績低迷の阪神ですが、この日は中日に勝利しました。今回は外野席で、まだ大きな声は出せず、ジェット風船もありませんが久しぶり楽しんできました。


令和4年5月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)