トップページ > 会長から > 名誉会長から 第237回

名誉会長から 第237回

 5月15日(日)、「藤蔭まつり」が3年ぶりに母校の中庭特設ステージで開催されました。当日は朝から良いお天気にめぐまれ、まつり日和でした。中庭では西野(S45)さん、村西(S45)さんの総合司会、水谷会長の開会宣言、濵﨑校長のあいさつでオープニングイベントが始まりました。引き続き総会議事があり、会務・決算報告、役員人事等の報告がされ承認されました。
 中庭では、例年のような模擬店はなく、放心会のコーヒーと、藤蔭会の飲み物販売のみでした。3年分(平成22,23,24年)のタイムカプセル開封式があり10余年前に封入した、「10年後の自分へ」を書いたメッセージをなつかしそうに読んでいました。続いてダンス部OB(R3卒)のダンスパフォーマンスがありました。今回は声を出すイベントを避けたのでOB合唱団の演奏はありませんでした。そして恒例の新卒業生を含む3年分のタイムカプセルの封印式があり、藤蔭まつりの締めくくりは、「藤蔭青春を」が録音で流され声を出さないフィナーレとなりました。来年は元に戻れば良いですね。





 5月18日、コロナ禍で開催が中断していたS43年卒のゴルフコンペ「第59回春日43会」が3年ぶりに高槻カントリー俱楽部で開催されました。参加者は11名と少なかったですが、当日は天気にも恵まれ、なんと18回ぶりに私が優勝しました。



 もうすぐ大阪府合唱祭、3年ぶりの開催となり音楽部の新入生と2・3年生にとっては初めての対外的なステージです。春日丘高校音楽部は6月11日(土)15:40頃出演し、「全力少年」(スキマスイッチ)をOBの山口(R3卒)さんの伴奏で演奏します。場所はSAYAKAホールです、聴きに行って応援してあげてください。


令和4年6月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)