トップページ > 会長から > 名誉会長から 第238回

名誉会長から 第238回

 梅雨明けが6月中に発表されました、今年の梅雨は約2週間と短くこれからの酷暑に体を慣らすのが大変です。皆さんも熱中症にならないように注意してください。
6月11日、大阪府合唱祭に出演する音楽部の演奏を聴きにSAYAKAホール(大阪狭山市)に行きました。3年ぶりの出演となる今年の音楽部は5名での演奏となりました。演奏は「全力少年」(スキマスイッチ)をOBの山口(R3卒)さんの伴奏で全員初舞台ながら堂々と演奏していました。声もしっかり出ていました。3年生はこれで一旦部活を終わりにし、受験勉強に取り組みます。そしてうれしいことに合唱祭のあと部員が一人増えました、2年生の男性です。文化祭に向けて練習を始めています。





 先日、能登半島一周の旅に行きました。海岸の砂浜を走る「千里浜なぎさドライブウェイ」、日本海の荒波で形成された能登金剛「厳門」、世界一長いベンチ、輪島の朝市、能登半島最北端の禄剛崎灯台、軍艦に見える見附島、地震があった珠洲市街は大きな被害は見あたらず瓦のずれている家が数軒見られた程度でした。数十年前に行った時より道路が良くなっていて、快適な旅行となりました。






 夏の高校野球は今回で104回大会となります、大阪大会は3回戦まで南北に分かれて9日に開幕します、今年の組み合わせを見ると春日丘は1回戦からで牧野高校と10日(豊中球場)に予定されています、一戦一戦頑張ってほしいと思います。

令和4年7月1日
音楽部OB会 名誉会長 中村巧(S43卒)